第4回CUDプレミアム・セミナーを開催しました。「企業のマーケティング活動において色や配色をどのように考えればよいか、どんな領域でCUDが必要か。」そんな悩みや課題について、カラーマーケティングの専門家やCUD導入企業を登壇者に迎え、パネルディスカッションを通じて考えていきました。

【セミナープログラム】
基調講演1:株式会社日本カラーデザイン研究所  杉山朗子 様
基調講演2:カラーユニバーサルデザイン機構  渡辺俊介

パネルディスカッション テーマ:2020年に向けてふくらむCUDのマーケティング活用
登壇者:
株式会社日本カラーデザイン研究所 杉山朗子 様
カラーユニバーサルデザイン機構 渡辺俊介
東洋インキ株式会社 武田一孝 様
CUD導入企業(調整中)
株式会社DNPメディアクリエイト 松川雅一 様

■タイトル:CUDプレミアム・セミナー -2020年に向けてふくらむCUDのマーケティング活用-

■主催:大日本印刷(株)/カラーユニバーサルデザイン機構

■開催日:2014年5月29日(木)
■時間: 13:00開場 13:30開演 16:00終了
■会場:コミュニケーションプラザ ドットDNP
■参加費:無料
■申込み(事前予約制):■定員: 100名(先着順)
■対象:どなたでも参加できます。特に、企業の商品開発部門、広報・宣伝部門の方、デザイナー、行政担当者(広報・まちづくり部局等)、カラーユニバーサルデザインに関心のある方に最適です。

【会場場所】
■会場:コミュニケーションプラザ ドットDNP
■住所:東京都新宿区市谷田町1-14-1 DNP市谷田町ビル
■ホームページ:http://www.dnp.co.jp/dotdnp/guide.html